Emu’s blog

よくある日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

愛の気配

愛という言葉が氾濫していて、「愛」を見聞きしない日はない。貴方も私も愛については考えていて、それでも実態は分からずじまい。確信をもって言う者が現れれば胡散臭さを伴って宗教じみてくるし、論理を突き詰めれば哲学として成り立つものの、実感とはま…

夢のような日々を過ごしている

夢のような日々を過ごしている。理想形としての日常生活を送っている感触がある。会いたい人に会って、したいことやしなければならないことをして少しずつ経験を重ねていく。 とあるデザイン画を見て何か触発されたような心地がした。自分の特徴を思い出した…

音楽を考えるくらいの距離感で人間について考えていたい

世の中は時に残酷で、時に優しく淡々と動いている。経過が痛みを伴うこともあれば、時の流れによって癒えるものもあるようだ。私はここ最近認知がはっきりしていない。眠るように日々を過ごしている。「認知がはっきりしていない」とは、子どもが物心のつく…

「埋葬」

悲しみを通り抜けて、海の森にひたひたと浸かっている。 生き物はすべて去った後だった。私は一人で何かを待っている。 風との抱擁は掴みどころがなく、まっさらで空虚だ。 それでも風と抱き合うことに私は意味を見出したがった。 私の見つめる瞳には何が映…

私がファッションにこだわらなくなった理由

私は高校生のときからファッションが大好きだった。ファッション雑誌を何冊も購入し、さまざまな系統のファッションを見て、コーディネートを学んだ。好きなモデルもいたし、好きなファッションスタイルもあった。「ギャルは嫌だけど、OLさんのようなお姉さ…